金欠闘病断捨離メモ

躁うつ病2型を患っています。それでも、だからこそ断捨離!

食器断捨離

ご来訪ありがとうございます。

ご厚意のポチでがぜんやる気が出てきました。ありがとうございます。今後も応援していただけると幸いです。

 

昨日はふと思い立って、要らない食器を処分しました。

キッチンの吊り戸棚は背が低い私には使いにくい場所なので、一年以上前に断捨離候補食器を置いておきました。主人も料理をするので、「足らないお皿はここから出してね」と言っておいて放置すること一年以上、使わなかったので断捨離。あと、かき氷機、と平のお重箱も数年使わなかったので断捨離。もう本体のない鍋ぶたも。

f:id:e-log:20140126091545j:plain

 

f:id:e-log:20140126091608j:plain

家の食器は実家や姑からもらったものばかりで、実はどれも気に入りません。近所の陶芸教室で体験で焼いたお皿は下手なりに気に入ってますし、シンクに放置せずすぐ洗うので、初夏ごろ習いに行って、家のお皿を全部自分で作りたいと思っています。丁寧でこまめな食器洗いができそう。今は金欠なので習いに行けないです。はい。

現在通っているのは前にも習っていた洋裁教室。精神衛生のため週に一度くらいは人と会って遊ばないとと思い、引きこもり解消のためいつも最低一つは習い事に通っています。今縫ってる着物リメイクドレスが終わったら退会して陶芸か社交ダンスを習いたいです。

社交ダンスは父の趣味でした。私も50代になったらアマチュアのでいいから試合に出たいと思っています。ダンスはお金のかかる趣味なので、それまでに稼げる人にならなくちゃ。貯金もできるようにならなくちゃ。

 

こちらは吊り戸棚のビフォー・アフター。

f:id:e-log:20140126094857j:plain

f:id:e-log:20140126095351j:plain

まだまだ断捨れそうですが、それはまた今度。空いたスペースにティファールのお鍋セットが収納できました♪ オーブントースターの上で不安定になっていたのが気になっていたので、プチすっきり。

今日はどこを片づけようかな♪

 

 

*よろしかったら応援のポチをよろしくお願いします。*

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
*ありがとうございました。*