金欠闘病断捨離メモ

躁うつ病2型を患っています。それでも、だからこそ断捨離!

家電断捨離 レーザープリンタ、他

写真を撮るのを忘れましたが、大きなレーザープリンタを捨てました。

清掃局に問い合わせたところ、サイズは小型家電の範疇なので、小型家電ゴミの日に出してくださいと言われたものの、重すぎて私は一人ではとてもとても持ち出せない代物でした。

昨日のうちに主人に頼み、先ほど持っていってもらいました。万歳!

長年の煩わしい大物ゴミが消えてホッとしました。

 

あと、気がついて慌ててゴミに出したのがこちらのホットプレート。

f:id:e-log:20140123084632j:plain

冷蔵庫の上に油・ホコリまみれになって私蔵されていました。

結婚のお祝いにいただいた物なんですけど、家ではこの手の便利家電はほとんど使いません。

あとは、古いコード類を捨てました。

気分はプチすっきり。

あと、大物は布団二枚とでっかいアナログテレビ、古いタンスが残っています。

リビングに鎮座している主人ビンテージパソコンも、主人が「要る!」と我を張ってリビングに二年開封せず置きっぱなしの本の箱あるのですが、これは主人が元気なときに促してみましょう。

はい、わかってます。断捨離はミー ファースト、自分の持ち物が先でしたね。

コツコツ頑張ります。

 

ところでうつは家族に感染します。 主人もうつにかかってドクターストップがかかり、一昨年に半年休職しました。完治しないまま仕事に復帰したので、今でも辛そうです。

だから優柔不断になって、捨てるべきものを捨てられません。当然彼の私室はゴミ溜めです。廊下も物の山状態で、お客様が呼べません。

週二日ヘルパーさんにいらしていただいていますが、「すみません、適当にまたいでください」と言うばかりです。

わが家にお客様が呼べるのはいつの日なのでしょう。

 

 

*よろしかったら応援のポチをよろしくお願いします。*

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
*ありがとうございました。*